2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園

東京に来たら、是非見たかったパンダ。 天気もまあまあだったので、上野動物園へ。パンダは、ガラス越しでしか動かなかったので 映り込みが激しくて、いいのが撮れず。 帰りがけにもう一度行ったら、木の上に昇った ので、頑張って撮ったが、よく見るとピン…

蒲田にて再開

私が会社に入った時の恩師。4月に関東にきて再開。 約四半世紀前に会社に入った時に、私を育てたくれた。 あの頃は、今の私の年よりも若かったそうな。 今、同じ行動を自分が、今の若い人たちにとれて いるのか?と考えると凄い。 いつまでたっても、頭が上…

横浜スタジアム

今日は横浜スタジアムの、横浜-阪神戦へ。 甲子園のライトスタンドしかしらない自分にとって 内野で三塁側で見るのは新鮮。 3塁ベースを走りこむのを狙ったが、 応援に夢中なのとチャンスが殆どなく撮れずじまい。 回の合間のトラッキーの余興しか撮れず。。…

中山カントリー

今日は、迎さん、勉さん、大浦さんと中山カントリーへ。 名門中の名門が食事つきで\11,000だった。 フェアウェーは広い林間コース。OBはほとんどないが、 隣のコースとのセパレートが林なので、曲げると林の中 から出すだけで精いっぱい。雨模様だったのでラ…

神代植物公園

EF100-F2.8L Macro F3.5 +1/3EV 1/640 ISO320 調布市 神代植物公園 はなしょうぶ(花菖蒲) EF100-F2.8L Macro F4.5 +2/3EV 1/440 ISO320 EF100-F2.8L Macro F4.0 +1/3EV+DPPで+2/3EV 1/60 ISO320 三脚 ガクアジサイ(額紫陽花) EF100-F2.8L Macro F5.5 DPPで+…

東京都庁

東京に来たら、夜景を撮りたいとおもっていたのだが、 なかなか機会がなかったのですが、夕方からなんとなく 新宿の都庁へ。東京タワーは何処だ? スカイツリーは何処だ と探したが、見つからず、何の変哲もない夜景に。 だが、初東京ナイトと言うことで、日…

帰省

関東にきて、もうすぐ2ケ月。ゴールデンウィークぶりに帰省。 クーもママも由真も元気だった。たまたま洋も京都から帰って来て いたので久しぶりに家族4人が同じに家にいた気がする。 梅雨入りで、通勤はうっとうしいが、アジサイなど、雨上がりの 写真がい…