2005-01-01から1年間の記事一覧

飛行機最近少しヘビーなスケジュールなので今日のとうは飛行機にしました。富士山が綺麗だったので、スッチーの目を盗んで写真とりました。ちっちゃくて見えないけど蒼井そら。あっまちがえた。青い空は綺麗にとれてるでしょ。

お久しぶり

シーズンも終わり、Tigers-netの熱闘ライブもないのでやめようかな? と思い何かいいものは無いかなと、言う途中でブログでも書こかのと。今年は、9/29野優勝決定。10/5の最終戦の下柳の粘りと好投と 鳥谷のサヨナラ。期待しての日本シリーズの大敗。 11/6の…

気持ちをいれかえろ!

昨日に続き、今日も大敗。2日連続10失点とは... 井川はダメだろうなと、思っていたが、 安藤もダメで2連敗とは。 これで日本シリーズに勝つには、甲子園3連勝しても、 千葉マリンで1回は勝たないといけない。 あの雰囲気ではなかなか難しい。 2年前の…

M1

今日、甲子園にいきましたが、着いたのは1回裏が終了したところ。 1回裏には連打連打で6点をあげていたのです。 その後は1点しか取れなかったので大勝にもかかわらず、1点みた だけ。でもJFKもでてきたしいつもの必勝パッターンになりました。 ヒー…

キター

甲子園で胴上げするためには、負けられない 広島戦、一昨日は運動会、昨日はバーベQと 家庭の行事があったため、野球を見れなっか のが幸いしたのか連勝。 (見ない方が良く勝つし、見たとたん逆転 されるのは気のせい・・) 今日もペット博にいったため、…

今日も大勝

今日も大勝。昨日は久しぶりに負け、今月2敗目。 しかし今日は序盤から点をとりまくり、11点。 最後は藤川が少し打たれたことと、今岡のデッドボール が気になるけど、層が厚さでなんとかカバーしてくれるだろう。 明日は甲子園にいくので、是非とも勝っ…

今日の勝ちは感動だ

中日との決戦。今日は東京出張のためテレビもない。 やっぱりサンテレビの偉大さを東京にくると感じる。 9回2−1から、関本タイムリーで3−1。セカンドランナー はアウトはきわどいアウトだったらしい。 このころからラジオを聴きだしたが、延長で中村が…

今日も完敗

最近は井川はひどい。特に中日戦はひどすぎる。 阪神ファンなので、そう見えるのかもしれないが、 最近の中日の連勝ぶりは、球種がわかっているとしか おもえない。実はやっているのではないか?と 疑いたくなる。 テレビでは、4試合多い中日有利などと言っ…

さあ決戦だ

今日の巨人戦は、NHKで星野SDの解説あり。 阪神の気持ちよい勝ちかたあり。 言う事なし。 火曜日からは、中日との直接対決。 ここで、一挙にはなすか、追い上げられるか、 さあ決戦だ。けして負けはしないゾ!!

気合入れろよ

今日は、千葉へ出張に行っていたので、野球を見ることは できなかった。新幹線で携帯で、スコアを確認するも、点 が入らず、結局完封負け。これで、3連敗となった。 いよいよ、中日と1.5差となったが、ここで気合をいれて 踏ん張って欲しい。 何も楽勝で…

強いぞ

今日は危なげない、締まった試合だった。 兄貴の幻のホームランは少し残念だったが、 今日はスペンサーの代打2ランなど、控えに まわった選手が活躍し層の厚さがうかがえる。雑誌NUMBERで、金本が書いていたが、 いよいよ、中日よ!かかってこんかい…

くー2歳おめでとう

今日はくーの誕生日。 たまたま今日は徹夜勤務のため、誕生日を家族みんなで 祝ってあげることはできないけど、今まで大きな病気も なくみんなに元気を与えてくれてありがとう。 (釣り針をのんでしまったのと、スポンジを食べてしまった 時は、病院で冷や汗…

出張

最近やたらと出張が多い。先週は1泊2日と2泊3日。今週は日帰りが2回と東京もあきた。つぎの予定はお盆前なのでひとだんらく。いつも帰りの新幹線ではチキン弁当を食べるのだがこれもあきてきた。しかし今も目の前にあります。ではいただきま〜す。

かわいいやっちゃ

今日は徹夜なので昼から出勤。家をでようとしたら、クーが玄関に。行かないでと良い子にしてますが無情にもサヨナラしました。明日遊んでやるからな!

子猫よ、すまん

今日、朝の出勤の時、下りエスカレーターの一番下の所で、子ネコが尻尾をはさまれニャーニャーないていた。心優しいサラリーマンが助けてあげようとしていた時、別のOLさんがエスカレーターをとめたので、まあ大丈夫かな?と、そのまま行きすぎました。今…

暑い

暑いのはクーも一緒。 海岸散歩したらみずから入ってしまいました。 まあ暑いのでおおめにみましょう!

少し涼しい?

少し涼しい?いややっぱり暑い。くーもばてぎみであまり走りません

明け

今日は徹夜明けなので家にいます。久々にくーの写真とってみました。横はくーの子供です。

この頃、体がだるいのと同時に、なにもやる気がしない。 昼間は異常に眠たくてなにも集中出来ない。 また朝の4時半ごろには必ず目が覚めて、そこから本来の 目覚ましがなる6時ごろまで、まったく眠れない状態 がこの数ヶ月続いている。 その間、今日やらな…

やっと終わった

東京での教育やっと終わった。PMBOOKの資格をとるためだが今まで経験した教育で一番ヘビーだ。合宿研修よりもヘビーかも。この1週間で英語の文章提出や1ケ月後の模擬試験。その後の本当試験と今からが肝心だ。落ちると再試験に$350ほどいるらしく、そうな…

出張

今日から3日間東京出張ですが朝から体調がいまいち。いつもなら誰かさそってと言うところですが、今日はおとなしくしてます。それにしても今日一日家を出てからしゃべったのは、教育の出席でハイと行っただけ。一人暮らしはできないとつくづく思いました。…

昨日、阪神ー楽天戦があった(別に甲子園に行ったわけではないが) 交流戦のホームゲームのユニフォームが、昔なつかしい 黄色の縦じまになっていた。 黄色の縦じまは、小学校のときの、ラインバック、田淵、ブリーデン時代から、 85年の優勝した、バース…

神戸牛と伊勢海老

宴会と言うよりお食事会気分で神戸牛と伊勢海老を食べた。 めっちゃうまいと言うのは今回の事を言うのだろう。 肉はとろけ海老は食べる直前までピクピクし、海老の頭はその後味噌汁に。これがまた深みのある味で感動しました。 家族よスマン

今日もいい天気

ゴールデンウィークも今日で終わり。昨日の同窓会楽しかったし、今日もいい天気で気持ちいいです。昼からどっかいきましょか?!

早起き

今日はおね―ちゃんのバレ―の試合でいつもより早起きしました。おかげでク―はお疲れです。

お疲れ

今日はGW初日。トリミングにいきました。 この写真では、かわいくなったクーはわかりにくいかな? そのあと、ニコルがきて夕方走りまわったのでお疲れです。

運動会 今日は宝塚のDOGランで運動会。 くーの活躍で(?)、優勝しました!

富士山

久しぶりに沼津にきた。富士山きれいだ

さくら

家の前のさくらが、満開だ。さあ今日もがんばろう!

花見

家の前の桜は、七分咲きぐらいですが、今日は土曜なので、人で一杯になるでしょう!