2018年3月24日(土)田路医院で話し

3/24(土)家行った。車を廃車する手続きで、書類をいくら言っても書いてくれないので、対面でと思ったが聞く耳持たず。BMWに電話して、書類必要かもう一度聞いて、必要と言われたら書くかと言ったら、わかった言うので、BMW電話したら、当然必要と言われた。お母さんに電話変わって、同じ事をBMWの人にいってもらって、お母さんから、お父さんにいってもらったが、お母さんは、車の事はわからないからと、結局もういいといつものように怒り出した。
何のために印鑑証明とりにいったんやと言うと、目の前で破きやがった。さすがにキレたので逆にノートパソコンぶっ壊して、胸ぐらつかんでやった。殴るなら殴ってみろと強がるばかりで効果なし(当たり前か)。もう二度と家にはいかんな。これで、とうとう家にくる親戚も身内も誰もいなくなった。お父さんの親戚、お母さんの親戚、嫁さんは付き合わないと言っている。残るは妹の旦那さんと、子供さんだけやな。自業自得だが、お母さんが可愛そうやな。

帰りに、かかりつけの、お医者さんに話しを聞きに言ったら、2年ぐらい前から、脳梗塞の薬を貰いに通っているが、怒りっぽい所が少しあるが、それは最初からで、最近特に怒りっぽくなったとかはなく、変わりないとこ事でした。認知症の症状は、さっきした事、言った事を忘れるとかが、初期症状らしく、話が噛み合わない時は少しあっても、昔の記憶や、最近やった事とかも話してくれるので、認知症の症状も感じないそうです。毎月の漢方で、少し怒りっぽいのを和らげるのが、あるので、無理にではなく、それっぽく進めて見ますと先生はいってくれた。まあ、お医者さんはカウンセリングをしてる先生なので、嫌味なく話してくれるので、唯一お父さんと喋れる人かな。