今日は、千葉に出張だった(昨日、東京に来ていたが)。
千葉は、いつきても遠い。今回は、前日が徹夜明け
だったため、次の日の日帰りは、ちょっとしんどいかな?
と思い、泊まりにしてもらった。
いつもは日帰りなので、一日何時間電車乗ってんねん状態である。
ホテルはいろいろ電話したが、どこも満杯だったため、
仕方なく、大森海岸駅の前にあるホテルに泊まった。
新幹線で品川まで行き、JR大森まで行って、そこから
10分ぐらい歩いた。ちょっと不便な場所だったが、
部屋はまあまあよかったし、朝食もおいしかったし、なにしろ
会議は昼からだったので、朝ゆっくりできたのが良かった。
最近は、午前様帰宅が連発していたので、いい休養になってくれた。
大森から千葉まで行っても、お昼までに時間があったので、
千葉駅の近くのヨドバシカメラで、HDD付きのDVDレコーダー
をジロジロ見た。家のDVDレコーダーはHDDが付いてないので
直接DVDに撮るしかないのが不便で。
今週、冬ナスも出たことだし、いっちょ奮発したいところだ。
でも、子供のクリスマスプレゼントも買わんといかんし、辛いのー。


会議が終わり、帰りは18時過ぎに千葉ポートスクエアからバスで
千葉に行き、総武線で東京まで出て、金曜夜のパンパンの新幹線で
かえってきた。
東京駅では、いつものチキン弁当800円と一番搾りを買った。
チキン弁当は、チキンライスとチキンの唐揚げと言うチキン
ずくしだが、これを食べるといつも幸せな気分になれる。
安い幸せではあるが、東京に行く楽しみのひとつでもある。

まあ、食べもの系ばかりではあるが、幸せな一日であった。