富士山撮影(初日)

初めての富士山撮影。富士山の天辺に大きな雲があり、頂上は見えず、今一つだったが、そのあと、富士山レーダードームでの夜景撮影に感動!


EF135mm-F2L 1/40 F13.0 +1/3EV ISO100 WB:太陽光 三脚
となりでウンチクを語る主のようなおじさん達がWBは太陽光と言っていたので、太陽光にしてみたが、いつもAUTOなのでよくわからず。青が強くなるのかな。



EF24-105mm-F4L 24mm 1/15 F13.0 +1/3EV ISO100 WB:太陽光 三脚
プラス1/3EVしたが、もうちょっと明るくてもよかったかな。


EF24-105mm-F4L 24mm 156秒 F10.0 ISO640 バルブ

今日の一押し。まるで絵画のようで、真っ暗の中、ピントを合わすのも苦労したし、映り込みも計算通り(?)で大満足。明るいレンズの広角レンズがあれば、もっとISOも抑えれてノイズも少なかったはずだが、良しとしよう。


EF135mm-F2L 173秒 F10.0 ISO800 バルブ 三脚
富士山昇る人の明かりが連なっているのは驚き。宿も一軒ではなかったこと知りませんでした。


EF24-105mm-F4L 24mm 152秒 F10.0 ISO640 バルブ 三脚
最近持ち歩いている、ダンボーを置いたがほとんど見えず。眼も光っているのだが、よくわからん。